Lien-Dog trimming リアン ドッグトリミング | 日記 | お勉強

みんなが笑顔になれますように

Top >  日記 > お勉強

Lien-Dog trimming リアン ドッグトリミング の日記

お勉強

2016.11.02

こんにちは(^^)

久しぶりの更新になってしまいました(^^;

今年初めから毎月お勉強会に参加し、沢山のセミナーにも
行かせてもらってます。

一番力を入れていたお勉強会も、今月で最後となりました。


昔のトリミングと今のトリミングとでは多くの事が変わり、
昔と比べてワンちゃんのアレルギーも増え、
食の在り方からトリミングで使うシャンプーの事まで
勉強する必要がありました。

トリマー歴16年を過ぎましたが、今までの事を生かしながらも
新しいやり方、今のワンちゃんに合った物を提供していく事の
大切さを改めて学びました。


*ホリスティックケアカウンセラー
食の在り方から、心、体、環境について考えて、
食事やマッサージ等のアドバイスをします。

*スキンケアアドバイザー
ワンちゃんの皮膚の状態を見て、状態になるべく合った
ケアをさせて頂きます。

診察や皮膚病の判断は獣医さんしか出来ませんので、
これはおかしいなと思う症状をお伝えしたり、
乾燥肌やフケなどのトラブルには、対応させて頂きます。

*リンパセラピスト、アドバイザー
これは、お客様のケアとなります。
簡単なものなら、ワンちゃんにも出来ます。
飼い主様の首、肩のリンパを簡単にではありますが流させて
頂けたらなぁと思います。

これは本職ではないので、後々にやらせてもらえたらと
いうものですが…

これからはワンちゃんだけではなく、飼い主様のケアも必要に
なってくると思うのです。

だって、ワンちゃんのお父さんお母さんが疲れてたら、
ワンちゃんも辛いでしょ?

お父さんお母さんが元気なら、ワンちゃんも元気でいられるんです!

ワンちゃんはお家の方のエネルギーを日々感じて暮らしています。

ワンちゃんにはプラスのエネルギーを感じて欲しいですもんね(^^)

まずはお声かけさせて頂いたお客様から、少しずつ施術させて
もらえたらと思ってます。

もちろん、ワンちゃんの事で気になる事がありましたら、
出来る限りのアドバイスはさせてくださいね(^^)

ワンちゃんと飼い主様の笑顔が増えますように(*^^*)



お勉強

日記一覧へ戻る

【PR】  イゴラギ ヘアデザイン  かいぜ動物病院  Mariposa ☆esthetic salon☆  宇都宮内科医院  みんたま enjoyピラティス