Lien-Dog trimming リアン ドッグトリミング | 日記 | 私達家族が出来る事

みんなが笑顔になれますように

Top >  日記 > 私達家族が出来る事

Lien-Dog trimming リアン ドッグトリミング の日記

私達家族が出来る事

2016.09.28

こんにちは(^^)

今週は雨続きですね(^^;

とても暑かった昨日、いいお天気だったので、
お洗濯たくさんされた方もいらっしゃるでしょう

さて、ワンちゃんにはなぜトリミングが必要か?

まず考えていただきたいのは、人間もワンちゃんも同じだということ

犬なんだからと思われる方もいらっしゃるでしょう

ですが、ワンちゃんもお風呂に入る事、カットをする事は
すごく必要な事なんですね

トリミングに出すのはお金もかかるし、自分で出来るなら…
それも良いと思います

ただ、それには技術がいるという事なんです

シャンプーするのも乾かすのも、ちゃんとしたやり方でなければ
ワンちゃんにものすごい負担になってしまいます

もつれがあれば、尚更ですよね?

もつれは、濡れてしまったらそこから毛同士が絡まり、
ますますもつれて解けなくなってしまいます

絡まった毛にシャンプーが残ったり、ちゃんと乾かなかったり…

生乾きの皮膚には菌が繁殖しやすくなり、そこから皮膚炎に
なりやすいのです

洗った後の耳掃除、ちゃんとできていますか?
皮膚と同じく、湿ったままの耳の中では菌が繁殖しやすく、
外耳炎などの病気になりやすいです

皮膚炎に耳の病気、1度かかってしまうと治りにくく、
ワンちゃんも辛いですが、家族もとても大変な思いをされると思うのです

だから!

定期的にトリミングをお願いしたいのです

もつれが出来てからのトリミングは、もつれを解くのにワンちゃんは
とても痛い思いをしなくてはいけません

その痛みは、私達が髪の毛をむしられるのと同じ痛みです

私達がお風呂に入れなかったら体が痒かったり気持ち悪かったり
するのと同じく、ワンちゃんも痒いし気持ち悪いのです

定期的にトリミングをしていれば、ワンちゃんの病気や変化にも
気づいてあげる事ができます



本当は毎月のトリミングをお願いしたい!ですが、
せめて1ヶ月半~2ヶ月間隔でお願いしたいです

ワンちゃんは体に異常があっても不快でも、人に伝える事はできません

だから、大事なワンちゃんのちょっとした変化にも気付けるよう、
定期的にトリミングし、トリマーとお話してもらって、
ワンちゃんの声を聞いてあげてほしいと思います(^^)

そのお手伝いを私達トリマーにさせていただけると嬉しいです(*^^*)

何でもお任せできるお店があったら、安心できますよね(*^^*)



ワンちゃんも家族もみんなが笑顔になれますように(о´∀`о)


トリマーからのお願いでした。

私達家族が出来る事

日記一覧へ戻る

【PR】  有明ハウジング  GOZI帆布   【お子様連れもOKの整体】 元住吉整体院  LUCREZIA  Misabou Studio- 美彩房